所属弁護士
保険会社からのその示談提示額、本当に適切ですか?

福岡の交通事故の正当な賠償額
を獲得するためには
弁護士による
示談交渉最良手段です

相談料 0円 / 着手金 0円 / 報酬金 成功報酬 / 土日祝 対応可能
※弁護士費用特約がある場合、保険会社が弁護士費用を負担します。
交通事故解決実績
300件以上
Hi法律事務所福岡事務所は増額交渉と
後遺障害等級認定に強い専門家です

着手金0円・相談料0円
福岡県全域対応・完全成果報酬

092-406-4481 お問い合わせフォーム LINEで簡単診断

交通事故にあったら
弁護士に早めのご相談を

当事務所について

About us

交通事故の被害に遭った場合、治療費、休業損害、慰謝料などケガに関して生じた損害や車に生じた損害の賠償を請求をすることができます。
賠償の交渉は、多くの場合、加害者の加入する保険会社と行うのですが、保険会社の提示する示談金は、弁護士が基準と考えている金額よりも相当低いことに注意しなければなりません。
被害者としては、ご自身の損害を項目ごとにしっかりと主張立証することで、保険会社の主張する金額で安易な示談をしてしまわないよう対策をととることをお勧めします。
しかし、交通事故問題は専門知識を要しますので、一般の方が、保険会社の担当者相手に対等に交渉を進めることは、なかなか困難と言えるでしょう。
この点、Hi法律事務所福岡事務所では、各担当弁護士が、個別の交通事故をさまざまな角度から検証し、専門的な知見をもって損害賠償請求額を算定し、蓄積された交渉・訴訟技術をもって対応していきますので、保険会社の主張する示談金を前提としない、本来あるべき解決が目指せます。

交通事故の賠償金請求は、新しい人生をスタートするきっかけ。
交通事故の示談に関するお困りごとは、お気軽にHi法律事務所福岡事務所にご相談ください。

選ばれる理由

Reason

当事務所の7つの選ばれる理由及び強みについて説明しています。

どの段階の方でも
ご相談ください

Timing

交通事故に遭われた被害者の方でしたら、どの段階でも相談いただけます。

事故直後の方へ
事故直後の方へ
詳しくはこちら »
治療中の方へ
治療中の方へ
詳しくはこちら »
症状固定後の方へ
症状固定後の方へ
詳しくはこちら »
示談交渉中の方へ
示談交渉中の方へ
詳しくはこちら »

解決事例紹介

弁護士費用

Expense

増額しなければ、
成功報酬はいただきません!

着手金:0円/相談料:0円
弁護士費用特約を使う場合
本人負担原則なし

※保険会社の条件によっては本人負担が生じることがあります。

  • 死亡・後遺障害認定済みまたは認定が見込まれる場合
  • 事象によっては対応できないこともあります。
  • 弁護士費用特約を利用する場合、別途の料金体系となります。
もっと見る

相談の流れ

Flow

当事務所へのご相談の流れをご説明しております。

相談の流れ
ご相談フローは全て無料です
もっと見る

所長ごあいさつ

Greeting

所長

交通事故は突発的に起こります。そして肉体的にはもちろん、精神的にも苦痛を受けることになります。
交通事故の賠償金算出には医師が作成した診断書や保険会社が出してきた書類が重要ですが、それを受けてどうするのかではなく、まずは親身になってご依頼者様のお話をうかがうことを最初にやるべきだと考えています。そのうえで、医師の話を聞くなどして、先入観のない取り組みをすることが重要です。

ご依頼者様は、交通事故の被害者であるにも関わらず、数々の苦痛にさいなまれます。にもかかわらず、弁護士が事務的な処理しかできないのでは話になりません。
ご依頼者様お一人お一人に寄り添いながら、これまで蓄積してきた経験を活かすのが私どものなすべきこと。交通事故で苦しんでおられる方のために私たちが存在します。
お困りのことは何なりと、Hi法律事務所にご相談ください。

Hi法律事務所 福岡事務所
 所長 川波 晃生

交通事故専門の弁護士紹介
交通事故専門の弁護士紹介

事務所案内

Law firm

事務所の所在地、電話番号、受付時間などの詳細情報をご案内しております。

事務所外観

Hi法律事務所 福岡事務所

〒810-0001
福岡市中央区天神1-13-25
福岡中央ビル 5階

電話番号:092-406-4481
受付時間:平日 9:00~18:00
定休日:土・日・祝日

事務所案内の詳細はこちら

福岡県福岡市のご紹介

Hi法律事務所がある天神は、福岡最大の繁華街であり、福岡経済の中心地でもあります。西鉄福岡駅には三越、その向かいに大丸。
この間の通りがメインストリートの渡辺通りとなっており、ファッションビルなどが立ち並び、地下街とともにいつも賑わいを見せています。
また、博多方面には、施設内の運河が流れるキャナルシティ博多や、歓楽街として有名な中洲などがあります。
博多から福岡空港は地下鉄で10分ほど。この便利さが街の発展を支えてきました。
他の近隣施設として、丘の上にある福岡城跡や大濠公園、美術館などもあります。ショッピングはもちろん、散策なども楽しめる地域です。

福岡市の交通事故情報
について

福岡市で発生した交通事故件数

福岡市で発生した交通事故の発生件数、死者数、負傷者数をまとめております。

警察白書統計資料より

令和4年12月現在

人口
1,632,602
事故発生件数
5,780
死者数
2
負傷者数
7,001

福岡市の事故多発エリア

福岡市の交通事故多発エリア及び頻発する事故の態様をご案内いたします。

事故多発エリア
福岡市内の事故多発エリア

六本松交差点(福岡市中央区)

西体育館前交差点(福岡市西区)

徳永交差点(福岡市西区)

松田交差点(福岡市東区)
発生する事故について
直進と右折車線が向かい合う形となっており、右折と直進の事故が多数発生しています。

福岡市の関係機関

福岡市で交通事故に遭った際にコンタクトすべき関係機関の情報となります。

福岡県警察及び福岡市内の警察署 〒 812-8576 福岡県福岡市博多区東公園7-7
TEL:092-641-4141
福岡市役所 〒810-8620 福岡市中央区天神1丁目8番1号
TEL:092-711-4111

福岡市で交通事故に遭われた方からの質問(Q&Q)

Q. 福岡市にて信号停止中に後方から追突された。3台を絡む玉突き事故。治療が終了したが、指に痺れが残っているため、後遺症について聞きたい。

Q. 福岡市にて、3車線の左車線を走行中、中央車線から突然左折しようとした車に衝突された。過去にも事故に遭った事があり、その際に弁護士に依頼しなかったので、今回は依頼したい。

Q. 福岡市にて、施設の駐車場に停止中、後退してきた車に追突された。治療の打切りを保険会社から言われているが、まだ通院したいと思っている。

Q. 福岡市にて、中央車線をはみ出した対向車と正面衝突。事故が初めてでわからない事が多いので、今後の流れを知りたい。

お役立ちコラム

お知らせ

重症の方のための出張訪問対応 病院・ご自宅にお伺いします。
相談料円・着手金円・弁護士費用特約利用可・完全成果報酬制

ページトップへ